SSブログ

肥料過剰は野菜が腐る、特に動物性肥料は [土づくり]

 「1931年生まれの自由気ままな白髪の自称青年」の方のブログをときどき覗いているのですが、野菜に関してびっくりする記事が出ていました。
 「肥料過剰は野菜が腐る、特に動物性肥料は問題。植物には植物性肥料が相性がいいのであって、本質的には無肥料でないと野菜は腐る。」というものです。
 それはどうしてか。下記をクリックしてご覧ください。
  お爺ちゃんの万華鏡 「腐る野菜」 
 今年の夏野菜から肥料の使い方を変えねばなりません。さて、どうしよう。有機肥料ばかり使っていますが、ほとんどが動物性のものです。牛糞堆肥ならまあいいか、とりあえず、これでいってみることにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0